1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 2016年
  4. 新着情報詳細

2016年


女性社員と男性管理職を対象にした「女性フォーラム」を開催

2016年4月28日

安藤ハザマ(社長:野村俊明)は4月26日(火)、本社ビル内で女性社員と男性管理職を対象にした「女性フォーラム」を開催しました。
このフォーラムは、全社の約1割を占める女性社員と、男性管理職が女性社員のキャリアや働き方について改めて考える機会となるよう、当社人事部により企画されたもので、今回が初めての開催となりました。

開会にあたり、小野俊雄会長は、女性活躍に対する経営者としての強い思いを述べました。
第一部では、2015年6月より当社社外取締役に就任した池田章子取締役が講演を行いました。池田取締役からは、社会勉強のために入社した、ブルドックソース株式会社での新入社員時代から、同社で初の女性管理職となり代表取締役社長に就任するまでのキャリアについてお話しいただき、女性社員へエールが送られました。
続く第二部では、小野会長と池田取締役、そして女性社員の代表者による座談会が行われました。キャリアビジョンの描き方や社内制度の運用などについて、女性社員が小野会長と池田取締役に質問するなど、闊達な意見交換が行われました。

当社は今後も、このような活動を行いながら、女性が活躍しやすい会社づくりのために各種制度の見直し等を行い、すべての社員にとって「やりがい」と「ゆとり」のある人生設計ができる会社づくりを目指してまいります。

 

第一部:池田取締役の講演

第二部:小野会長と池田取締役、女性社員による座談会


池田 章子取締役プロフィール
 平成 6年 6月 ブルドックソース株式会社取締役経営企画室長
 平成10年 4月 ブルドックソース株式会社常務取締役マーケティング室長兼研究所担当
 平成12年 6月 ブルドックソース株式会社代表取締役社長(現任)
 平成17年 9月 イカリソース株式会社代表取締役会長(現任)
 平成27年 6月 株式会社 安藤・間 社外取締役に就任

ページの先頭へ