安藤ハザマ(本社:東京都港区、社長:国谷一彦)は、このたびプロレーシングドライバーであるJuju(野田樹潤)選手と、スポンサー契約を締結しました。
Juju選手は2024年、日本最高峰のレース『全日本スーパーフォーミュラ選手権』(以下、スーパーフォーミュラ)に史上最年少かつ史上初の日本人女性としてデビューを果たし、今後の活躍が期待されています。
若手女性アスリートとして、男性中心であるモータースポーツの世界で、世界を舞台に女性活躍の場を開拓していく状況は、建設業とも共通するところであり、また、先駆者がいないステージへ挑戦する姿勢は当社の価値観とも重なり共感できることから、今後のJuju選手の活動をサポートさせていただくべく、スポンサー契約の締結に至った次第です。
今後、Juju選手は、『スーパーフォーミュラ』第2戦(注1)より、「安藤ハザマ」の社名ロゴが入った車体、レーシングスーツ、ヘルメットを着用しレースに出場します。より一層の注目とご声援をよろしくお願いします。
安藤ハザマは、Juju選手の活動のサポートを通じて、次世代を担う若者の挑戦を支援していきます。
Juju選手 コメント
今シーズンのスーパーフォーミュラ参戦にあたり、安藤ハザマ様と契約させていただくことになりました。サポートいただけることに感謝しております。初参戦ということで、チャレンジ精神で頑張っていきたいと思いますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。
Juju選手について
2006年生まれ。東京都出身、岡山県美作市育ち。父は、元F1レーサーの野田英樹。4歳でKIDSカートデビュー。2024年4月より日本大学スポーツ科学部に進学。
目標は、「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
戦績
-
2024年5月18日(土)・19日(日)、オートポリス(大分県日田市)にて開催